肝臓は私たちにとってとても大切なものですが、同時にとても弱いものでもあります。 黄色い尿や衰弱、原因不明のやせ細りなどが見られたら要注意で、その後は臓の保護と栄養補給をしっかり行わなければなりません。

肝臓の異常の兆候は?

1.全身にエネルギーがない

肝臓に異常が見つかると、栄養素の代謝レベルが弱まり、筋肉細胞に十分なエネルギーや栄養価が行き渡らなくなるため、筋肉が硬くなるのです。 たっぷり休んでも全身に力が入らないようなら、病院で肝機能検査を受ける必要があります。

2.尿が黄色い

尿が黄色いのは、主にウロビリノーゲンという物質が肝臓で代謝されるからです。 肝臓に異常が見つかると、患者の尿は生茶や濃い茶のような黄色になる。

肝臓のケアはどうすればいい?

1.アミノ酸や抗酸化物質が豊富な食品を食べる

肝臓は体のために胆汁を分泌し、脂肪を消化するだけでなく、軽度の脂肪肝を解消し、特に解毒に重要な役割を担っています。 食欲がない、便秘がひどい、ニキビができるなどの人には、黄菊やスイカズラ茶など、肝臓を浄化し解毒する作用のある薬草を選ぶようにします。

2.無理はしない

今日、私たちの生活は非常にストレスの多い、闘争で同時に物理的な健康に注意を払う必要があります、うつ病とその悲観の意味で長期的に、それは直接肝細胞を害するでしょう。 どんなに生活や仕事が忙しくても、仕事のプレッシャーを心ゆくまで発散し、散歩や太極拳などで自分のペースを崩すことを学ばなければならないのです。

3.水溶性食物繊維を満タンにする

コレステロールを管理するには、肝臓への負担を高め、デトックス効果まで期待できる炭水化物を多く含む食品は食べない方がよいでしょう。 ニンジン、オートミール、サツマイモや柑橘類など、日々の浄化を助ける水溶性化学繊維を促進することで、余分な脂肪を排出することができます。

4.異常な包装食品は絶対に食べない

肝細胞を維持できるビタミンやミネラルを含む野菜や果物を多く食べ、味は満足できても肝細胞を傷つけるケバブや中華料理のファーストフード、スナック菓子などは控えめにしましょう。

温故知新

上記の4つの方法は、肝臓を保護し、栄養を与えることができ、それはいくつかのスパイシーな食品を刺激する食品を食べないことをお勧めします、より新鮮な果物や果物を食べる、適切に訓練されたボディでなければならない、絶対に保持することは困難ではない病気になる、肝臓病の信号が発生すると体を置く、治療のために病院に行く必要があります。

酒精導致肝臟損傷的第一個症狀是什麼?

酒精導致肝臟損傷的第一個症狀是什麼?一般來說,酒精性肝病的症狀包括腹痛和壓痛、口幹和口渴加劇、疲勞、黃疸(皮膚發黃)、食欲不振和噁心。 你的皮膚可能看起來异常暗淡。 你的脚或手可能看起來很紅。 啤酒對肝臟有好處嗎?任何經常或大量飲酒的人都可...


你如何為肝臟排毒?

你如何為肝臟排毒?限制飲酒量。 每天均衡飲食。 這是五到九份水果和蔬菜,以及蔬菜、堅果、種子和全穀物中的纖維。 確保含有蛋白質的酶可以幫助你的身體自然排毒。 我怎樣才能自然地幫助我的肝臟?10種養肝方法戒掉高果糖玉米糖漿注意水果獲取日常纖...


朝の変な時間に寝ることが多い「夜型猫」は、5つの "肝臓を守るコツ "を隠すべし

夜更かしは肝臓に深刻なダメージを与える可能性があり、肝臓病の原因のひとつが夜更かしであることは理解できるので、普段から夜更かしをしないようにする必要があるのです。 しかし、ほとんどの人は、仕事の需要のために夜更かししなければならない、人々の...